勉強していますか

お恥ずかしい話ですが、最近のYouTubeを見て初めて、うわぁ世の中にこんなに勉強している人がいるのかとびっくりしました。 私はといえば、ダラダラと動画や映画を見たり、買い物に行ったり、友達と会ったりの休日はリラックス。レッスンに行ってリフレッシ…

英語と実務

英語は勉強しないとできるようにならないし、やり続けないとなりません。逆に言えば、やってる人だけがぐんぐん上手になっていきます。 外資系なので、ある程度は話せて書ける前提ですが、得意な人とそうでない人はすごくきっぱり分かれます。 文法や発音メ…

新たに・・

内容が内容だけに、書いて辛いこと思い出したりして、結局書けなくなってしまった過去記事でしたが、アウトプットはしたくて最近また場所を探して迷走の末、ここに戻ってきました。 私のことを改めて書きます。 外資系のIT企業に長く勤めています。今はサプ…

【今週のお題】どんな老後を過ごしたい?

まずは、無事に老後を迎えたい!! 私は祖母が50代で母が60代でそれも前半で亡くなっていて、 二人の分、老後の世界を体験しないとならない(←勝手に思っている)ので、100歳まで元気でいられるといいなーと半分は本気で思っている。ガンにかかってしま…

インプラント・・

インプラントのニュースを知りませんでした・・。 いつも通り診察に行き、「情報として伝えるのだけれど・・」と先生から話を聞いたときは、「は?」と言ったくらい 寝耳に水でした。でもこのニュース、弟も知っていたし、友達も知っていました。私はなんて…

今気になっている新しい薬のことと、・・

今まさに、気になっている治療薬のことです。色々ありながら、全体的には順調な経過を過ごしている3年目。 婦人科の定期検診で体がんの検査をしてくれていたのですが、毎年何事も無いので、 今回もそうだろうと思ったのに、いきなりの、異常発見。精密検査…

どうして見つかったか

毎年乳がん検診は受けており、半年前の検査も異常なしでした。 でも見つかったがんは4センチ程の大きさになっていました。しこりを作らず、乳管の中で静かに広がっていたのです。 10年ぐらい前のマンモグラフィで、乳腺がいつも張っているのであまりの痛…

今週のお題「平成を振り返る」

一言で表すなら・・・平成は自分にとっては【修行!】でした。 世の中には私の想像も及ばない辛いこともあると思いますが、自分的には、よく乗り越えてこれたなという想いと共に・・ もう絶対に戻りたくない日々なのでした。 それでも、それらが、私を(多分…

はてなブログはじめまして!

はじめまして、sacicciです。 いきなりですが、乳がん3年目です。 今まで、自分ががんだと思うのが嫌で、家族、勤務先上司、ごく親しい友達にしか話していませんでした。 同病者にコンタクトもできません。自分も患者なのに、患者が怖いです。 母をがんで亡…