勉強していますか

お恥ずかしい話ですが、最近のYouTubeを見て初めて、うわぁ世の中にこんなに勉強している人がいるのかとびっくりしました。

私はといえば、ダラダラと動画や映画を見たり、買い物に行ったり、友達と会ったりの休日はリラックス。レッスンに行ってリフレッシュして、また1週間か・・なんて繰り返しでした。

それはそれで、仕事が大変なのでいいのだけど、何も変わらないなと思いました。

毎朝オンラインは受けるものの、それだけなので。

でも動画の中の人たちは、自主的にたくさん勉強していました。

その姿を見て、サボりそうな自分を奮い立たせては勉強しています。

語彙を自分で増やさないといつまでも同じ喋り方しかできないです。

 

あなたのモチベーションは何ですか?