インプラント・・

インプラントのニュースを知りませんでした・・。

いつも通り診察に行き、「情報として伝えるのだけれど・・」と先生から話を聞いたときは、「は?」と言ったくらい 寝耳に水でした。でもこのニュース、弟も知っていたし、友達も知っていました。私はなんて呑気なやつなのだ・・。一瞬落ち込みましたがでもなんだか、特に怖いともおもわず、まぁ、そうなんだなと思いました。

要するに、ピンと来なかった、というのが本音です。

私は術後に綺麗に元に戻ることを楽しみにして来たので、その目標のおかげでひどく落ち込まずに済んできたし、形成外科で最後までコンプリートしてもらって 病気の前と同じ生活をしています。

精神的にどれだけ支えになったかわかりません。

 

ただ今後・・。

何事もなく過ぎても、10年後には入れ換えの手術が必要なので 何れにしても 考える時が来るのですが、その時には また新しいものが開発されているとか 何か他のいいことがあることを少し期待して あまり深刻に考えないようにしています。

リスクはごく小さい と言うことがわかっているからです。

 

色々ありますよねぇ・・・薬の事で悩んでいたと思ったのに、次はこれか。